【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
一歩踏み出そう・・
今年の6月末で会社を辞めて、今日で3ヶ月と19日間中途半端な日々を送っています。
朝起きて9時から株取引・一日に何百万円分もの株を買ったり売ったりして、
勝ったり負けたり・・
午後の3時までパソコンの前で動けず・・・
唯一の仕事が土曜と日曜にしている小さなビジネスの打ち合わせ。
自分自身は働かず、アルバイトと社員に任せて、指示をするだけ。
以前仕事を掛け持ちでしていた頃から考えると非常に楽だけど、
気が狂いそうなほど日々に刺激が無く毎日無駄な日々を送っている気がして
本当に苦しい。
友人も親も言わないけど、自分の心の中では確実にニート!
28歳で人生が終わってしまいそうで怖い状態です。
そんな毎日を打破するために。
明日面接に行きます。

テーマ:わたしの心 - ジャンル:心と身体

【2006/10/19 01:11 】
自分自身 | コメント(0) | トラックバック(0)
右手首
最近、仕事もせず朝からパソコンの前で株取引をして、
お昼はご飯を食べては寝て、ダラダラして寝て
夕ご飯を食べては寝て、夜は寝て・・
と寝まくってます。頭がぼんやりして、動く気にならず、
気だるくだらだらした日々。
そろそろ新しい会社にでも勤めに行ってきちんと仕事をして
って思うんだけど、体が動かない、働く意欲が無い訳ではないんだけど・・
今日もぼんやり現実逃避をするかの如く朝から株(5万負け)
読書・お昼からはご飯とチュウハイでほろ酔い気分で浸っていました。
左手のリストカット跡はすごくきれいになって白い線が残っているだけなのに、
右手の手首には大きな薄い肌色の膨らみが・・・
昔、中学生時代に部室で野球をしていて、3塁からホームへ突っ込んだ際、窓ガラスに手を突っ込み皮がベロンってめくれたその痕が、今でも目立つ・・
人に聞かれるといつも笑い話として話すけど、かなり恥ずかしい話
飲んでいる時や寝ながら現実逃避をしていると何故か昔の事を思い出す・・
学生の頃はこんな未来が待っているって思わなかった・・

テーマ:現実逃避 - ジャンル:心と身体

【2006/08/31 21:58 】
自分自身 | コメント(0) | トラックバック(0)
家出高校生探し中・・
驚きです。
最近、家出した子の相談に乗ったり、
友人が家出した高校生と同棲をはじめたりと
家出の話題が多いのですが、
まさか親戚の子が家出をするとは!
今日親戚のおばさんが来て、娘が家出をして5日間ほどは連絡が取れていたが
2日前から携帯に着信も無く全く消息不明で困っている。と相談を受けました。

お盆の際に田舎に帰ったとき、その子には会ったのですが
普通の子といった感じで、特に家で揉めていたとは気付きませんでした。

今日はドコモの通信履歴を請求する様、おばさんに請求の方法を教え
警察への届け出を勧めておきました。
その後その子が遊んでいそうな場所や友達の家を回りましたが、
見つからず、すごく心配です。
とにかく困りました。

テーマ:大切な人 - ジャンル:心と身体

【2006/08/27 14:58 】
自分自身 | コメント(0) | トラックバック(0)
勝ち組みor負け組み
今日は友人と飲みに行ってきました。
地元奈良のお店であんまりオシャレでは無い、居酒屋って感じのお店へ。
中学・高校が一緒で私の一人きりの親友。
今は一緒に小さな事業をしていて、彼に仕事を一任している。
そんな彼が私に「勝ち組みはいいよなぁ」とぼやいた。
勝ち組み・負け組みってめっちゃ古い表現を使うなぁと思いながら、
「別に勝ってないし、負けてもないで・・」
「何を基準に俺が勝っている訳?」と尋ねると
「別に仕事を俺に任せているからほとんど働かなくていいし」
「かなり稼いでるやん・はぁもー疲れた、死てぇ」と答える。

彼は3年ほど前から、「死ぬ・死にたい・別にどうなってもいい」とよく
言うようになって、定職に就かず、私がお願いしている簡単な仕事を
アルバイトとしてこなす毎日になっている。
そしてこのごろは宝くじを当ててそのお金で牧場で暮らすと
本気で言っている。

去年は仕事とお金に夢中になって働いた。
会社では役職がつき、副業は順調に売上を伸ばし、
想像以上の収入が得られた、それが楽しくて更に仕事に夢中になった。
その内、仕事ばかり夢中になる私からは友人が離れていき、
休日に時間もお金もあってなんでも出来るのに、
友達も彼女もいなく、欲しいものも無くなって、
何も出来ず、息苦しくて・・寂しくて・・一人きりで
そんな毎日を過ごしていると普通に呼吸するのがしんどくなったり
動悸が激しくなったりして、勤めていた会社を辞めた。
今は本業を辞めて2ヶ月目、休養を取りながら日々を過ごしていると
ここ数年何も得られず、意味の無い日々を送ったのか感じさせられてます。
私が欲しいのは、こんな事をしたいって思った時一緒に楽しめる友人や彼女
そして、幸せな日々。
人と比較して勝ったり負けたり、競ったりせずに、仲良くしたい。
まずは友人が少なく彼女がいないので、新しい出会いを求めて
頑張ろうと思っています。

彼には「金銭的な物より、幸福かどうかが重要やでー」って伝えておきました

テーマ:自分の叫び。 - ジャンル:心と身体

【2006/08/23 01:00 】
自分自身 | コメント(0) | トラックバック(0)
もっと睡眠を・・
最近なかなか寝付けない。
夜11時にベッドに入って4時間近く目が冴えてゴロゴロ、
ゴロゴロ体勢を右向き、左向き、上向き、色々入れ替えるが
全然眠れない
月曜日に会う約束の子の事で「なんでこんなことに・・」
「あのときにこうしておけば・・」
ずっとそんなことばかり考えてしまい、
結局午前3時頃にお酒を飲んで、眠くなるのを待つって感じです。
今もKIRINの氷結を飲みながら眠くなるのを待っています。
明日は朝から仕事なのに・・・

眠りたい・眠りたい・眠りたいって思いながら横になってると、
辛く、苦しい時間帯の始まり・・
で仕事中に眠たい・眠たい・眠たい・・
アルバイトの子や仲間には見せられない醜態・・

さー頑張って寝よう!!

テーマ:自分の叫び。 - ジャンル:心と身体

【2006/08/20 03:20 】
自分自身 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
