【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
25歳までに死ぬ。
25歳までに死ぬつもりだから・・
24歳の時、大好きな同僚の女の子に告白して言われた言葉。
当時不動産会社の営業として仕事をしていた私は、
新しく入社してきた22歳の小柄な女性を好きになった。
仕事を手伝ったり、食事に誘ったりとアプローチを続けて
彼女の部屋で休日に過ごしていた時に、
勇気を振り絞って、告白したんだけれど、
「ごめん、今まで人を好きになった事ないし、今後もならない」
「人ごみが嫌いで、人が嫌いで、誰にも会いたくないし、死にたい」
「誰にも知られずに消えてしまえればうれしいんだけど・・」
いつも可愛いリストバンドをしていた手首を見せながら
彼女の本心を聞いた。
手首はリストカットの傷が生々しく赤い線を残していた。
25歳までには死ぬつもりだから・・

言葉を尽くして、自分のできる事をできる限りしました。
でも彼女の苦しみは癒されず、彼女の考えは変わりませんでした。
私はあきらめる事もできず、また自分が彼女に近づく事で彼女を
傷つける事に気づき、その不動産会社を辞めました。

今私は28歳、彼女は26歳
好きという気持ちは無くなり
そのときの記憶も薄くなり
彼女の事を思い出すことさえ少なくなりました。
働いていた不動産屋は駅前でほぼ毎日自転車で前を通るのですが、
あえて反対の車線を走り不動産屋の中を見ないようにしていました。

今日何気なく、理由も無く
不動産屋の前を通ると、その彼女が不動産屋のカウンターで以前と変わらない雰囲気で接客をしているのが見えました。

彼女が今も存在している事が本当にうれしいです。

テーマ:自殺したい人 - ジャンル:心と身体

【2006/08/20 19:33 】
自殺 | コメント(3) | トラックバック(0)
| ホーム |
